ましログ

ましログ ― mashilog

意識低い大学生・真柴によるブログ。略して「ましログ」。

Panic Cord ― Gabrielle Aplin がキテル!!

久々の更新。

私の大好きな洋楽を勝手に紹介。

勝手に和訳。そして、勝手に盛り上がります。

 

 声質も聴きやすいし、

バックミュージックが声にも歌詞にもマッチしている!

落ち着いた中にも、訴えかけるものがある!

よい!よい!よいっ!

ということで、聴いてみて下され……。

 

youtu.be

Panic Cord ― Gabrielle Aplin

あなたは私が捨ててきたもの全てを拾い上げてきたのね

例えば私が拾った何でもない葉っぱとか

私が作ったバースデーカードとか

過ごした時間を忘れられないままで

なんとなく一緒にいたけれど

それってまるで空っぽの箱みたいじゃない

だって

You kept all the things I threw away
A leaf I picked a birthday card I made
Holding on to memories of you and me
We didn't last a year, oh
We're just a box of souvenirs
'Cause

ちょっとよく分からなくなっちゃったみたい

あなたはそれで良かったみたいだけど

私にはそれではだめだったの

あなたに変わって欲しかったのかもしれない

でも、多分悪いのは私の方よね

Maybe I pulled the panic cord
Maybe you were happy, I was bored
Maybe I wanted you to change
Maybe I'm the one to blame

こういうのって私よりも

あなたの方が影響されやすかったみたい

私は疑ってばかりだったけど

あなたはただただ信じてたわね

あなたが私に合わせようとすればするほど

私は終わりが近づくのを感じるんだわ

こういうのってやっぱり中身のない箱みたいじゃない

This meant more to you than it did to me
I was full of doubt and you believed
The more that you keep coming over
The more I know it's over, dear
We're just a box of souvenirs

私が追いつけなかったんだと思う

あなたは楽しそうだったけど

私はうんざりしていたわ

多分あなたに変わってほしいと思ってたのね

でもいけなかったのは私の方なんだわ

Maybe I pulled the panic cord
Maybe you were happy, I was bored
Maybe I wanted you to change
Maybe I'm the one to blame

きっと私ってあなたと釣り合ってなかったの

それなのに決断が遅くなったのは

一瞬でも同じように楽しいと思ったからだわ

でも、多分悪いのは私の方ね

そうよ、悪いのは私なんだわ

Maybe you were just too nice to me
Maybe it took me way too long to leave
Maybe once we felt the same
Maybe I'm the one to blame
Maybe I'm the one to blame

ドレミファソラシド

物事はそんな感じで淡々と進んで行って

ドレミファソラシド

そんな風に終わるんだわ

Do Re Mi Fa So La Ti Do
That's the way the story goes, oh
Do Re Mi Fa So La Ti Do
That's the way the story goes, oh

私の方がちょっと混乱しちゃっただけだと思う

あなたはそれで良かったみたいだけど

私はそれだとつまらなかったの

あなたに変わって欲しかったのかもしれないけれど

悪いのは私の方ね、きっと

Maybe I pulled the panic cord
Maybe you were happy, I was bored
Maybe I wanted you to change
Maybe I'm the one to blame

きっと私はあなたと釣り合ってなかったのね

でも、決断が遅くなったのは

同じように幸せだと感じることもあったからなの

それでも悪いのは私の方ね

きっと悪いのは私なんだわ

そう、全部私が悪いのよ

Maybe you were just too nice to me
Maybe it took me way too long to leave
Maybe once we felt the same
Maybe I'm the one to blame
Maybe I'm the one to blame
Maybe I'm the one to blame

English Rain: Deluxe Edition

English Rain: Deluxe Edition

 
English Rain

English Rain

 

 

 

Panic Cord

Panic Cord

 
Panic Cord (Gabrielle Aplin : オリジナル歌手) (「テラスハウス」より)

Panic Cord (Gabrielle Aplin : オリジナル歌手) (「テラスハウス」より)